2017年12月07日

便利なペンは何かと問われたら…。

娘と一緒に出掛けました。景色を楽しみながらも馴染みの書店に行き少々リラックス気分を味わいました。そこを出てから次に知人の喫茶店にお邪魔して大好きなコーヒーをいただきました。
便利なペンは何かと問われたら、好みの順で言えば水性ボールペン、サインペン、シャープペンシルかな。書く紙によってまちまちだけど、私ならサインペンが使いやすいね。
現在学校で鍵盤ハーモニカを励んでいるらしいです。これこそ、好きこそモノの上手なれなんて言うんでしたっけ?随分うまく弾けていてびっくりです。センスの良さ?あるいは、親のひいき目?
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」が話題をさらっています。数多くのキャラクターグッズも欲しいものばかりで、映画を一回見るだけなのに想像以上にお金を使ってしまいそうです。仕方ないよね。
なぜかこの季節がくると、我が家のかわいい猫ちゃんの調子がわるくなるんです。毎年こうなるので気にしてるんですけど、動物病院に先生に聞いてみても心配いらないとのこと。早く元気が戻るといいなぁ。

ファッションにおいて持っていたい要素としたらジーンズと言えるかな。今日ではスキニージーンズとかが気に入ってて、たくさん所有しています。イベントに合わせてお洒落にはきこなしています。
今日この頃はスマホゲームのパズル&ドラゴンズが人気を博していて、我が子にミニステッカーを買ってあげた。女の子モンスターが近所の同級生の間で人気者なっているとのことです。仕方なく買ってあげたけど自分でお小遣いを使って買わせるべきだった。
某ショッピングサイト内にあるちょっと気になった韓国ショップで、試しにお買い物してみました。本格キムチや焼肉も鮮度を保った状態で手元に届いて、マッコリなんかも送ってもらって、気持ちはもぅ韓国を満喫。
少なからずお腹が膨らんで見えるので気を付けようっと!食べる量にも留意しようと考えてはいますが、大原則は散歩でもしないとまた太っちゃうかな。健康的に痩せるためにも、どっちも重要な要素だね。
初売りの福袋ってなかみが何か開封する迄わからないから期待一杯で我慢できずに買ってしまう。前に買ったやつは、欲しいなぁと思ったのが全然入ってなくて、無念。次回は頼みますよ。

財布そのものが破損することが多いです。私の利用法が良くないのかもね。あなたは同様な状況はないでしょうか?低価格ではない商品を買うよう考えているので大ショックです。
各種ジャンクフード系のものは大好きですぅ。たぶん、健康には良くないなと考えなくはないけど、なんだか定番も新作も魅惑的で、止められず口中が痛くなるまで食べちゃっているんですよね。
単純に運動会といえば、綱引き。数々の種目があるけど思い通りにならない種目も結構あるしねそれこそがまた盛り上がることができるよね。やっぱり一番は絶対に二人三脚。けが人が出ることもあったね。
若い頃によく走ってたサイクリング用のマウンテンバイク。この頃全く乗ってないなぁ。きちんと手入れしてやらないと動かないし、ここ最近は腰痛が堪えるし走る自信がないなぁ。若い頃に戻りたいよ。
毎日使っていたワンデイタイプのコンタクトレンズが売れてしまった。もう少し早く注文依頼しておけばよかったのだけど。お試しで別のメーカーのものを頼んでみようかと思う。ただ今考え中。




posted by 穂奏 at 05:30| 日記