2016年10月08日

この春から幼稚園にお世話になっている娘は…。

カバンの取っ手が傷ついてしまいます。私の使用法が間違っているのかもしれない。みなさんのおいてはそんなこと感じませんか?安っぽくはない品物を選ぶように留意しているから大ショックです。
懐かしい卒業は、前夜から雪がそうとう積雪となっていて、朝から除雪が大変だったことかな。式の後には、滑って転んで服が汚れたり、軽傷を負ってた人もいたっけなぁ。いまなら笑える思い出。
なぜかこの季節がくると、我が家のかわいい猫ちゃんの元気がなくなります。必ずこの症状が出るので心配で仕方ないんですけど、専門の先生に聞いてみても気にしなくても大丈夫だとか。元気になったら、また遊ぼうね。
当然ですが、11月22日は「いい夫婦の日」だそうです。私のところは意識しているのかなあ?前の当日はどんな感じだったか思い出せないよ。今回は何か楽しめるものを計画しよう。
この春から幼稚園にお世話になっている娘は、口を開けばママの口癖の真似をする。「まぁ、パパ?歯をちゃんと磨いたの?しないとイタイイタイなるよ?」ママが2人になって、まいっちゃうなぁ〜(>_< )。

ラジコンというものをゲットしたのが、記憶を辿ると25年以上前のはずです。その時代に最も安い型のものを買ってもらうことに成功したのですが、ポルシェので左折しかしないものだったのを思い出します。
英語が出来るようになりたくて、学習用DVDを買って見始めました。一人で発声練習するのは慣れない。だからと言って、ちかくに人がいる場合でも恥ずかしく感じるか(笑)
仲のいい人たちの誕生日が何人か続いているもので、今度も気持ちばかりのプレゼントを差し上げているものの、その都度悩んじゃうよー。なんだか自分が欲しい品物を選んでいたりしてうまいこと決められないのだった。
机上仕事が増えてきたので、かなり腰が痛くて辛いのです。気をつけるようにしているのは、骨盤を正しい位置に保つこととよい姿勢をすること。日々腰痛が良くなっている感じがするので、良くなるまで続けよう。
仕事上、食事は外で済ませますが、手軽なラーメンを注文します。中でも味噌ラーメンを選ぶのがテッパンだけど、合わせて、コーンとバターをダブルでのせたらもう最高!

最近見るテレビは、お笑い番組やバラエティ各種が大半です。自分だけで見ている時もTVに向って一人でペラペラ話しかけている。「誰かと見てるの?」って不思議がられるくらいにです。
はじめて去年見に行った大型の花火大会は非常に混み合っていたけれど、花火はすばらしく綺麗で、できれば行きたいと思わされた。だけど、今年は行ったことのない大会にもデビューしてみたいなと思っています。
良く使う筆記用具は、好きなもの順に水性ボールペン、サインペン、シャープペンシルだね。何に書くかによってそれぞれだけれど、どちらかと言えば水性ボールペンが好きだな。
やはりホットケーキには基本はメープルシロップでしょ!しかもかなりたくさんかけてゆっくり食べるのが最高です。ちょびちょびと味を堪能しながらゆっくりと味わうわけだよ。
紫外線は疲労感を植え付けるから、効き目があると思われるつばがある帽子を愛用している状況です。センスが悪いとどうしようもないので注意することが大切ですね。




posted by 穂奏 at 02:40| 日記