2016年08月31日

今流行っているスマホと呼ばれるものよりちょっと大きいサイズのタブレット端末…。

小学校で鍵盤ハーモニカを習っているらしいです。例えていうと、好きこそモノの上手なれなんて言うんでしたっけ?相当うまく弾けていて驚かされました。才能の芽?あるいは、親馬鹿?
ネットを使用して買い物をする際は、時には失敗してしまうのは覚悟しています。実際の色と現物が異なっているのが結構ありますね。なのでサイトの口コミで調査します。
数十年前に流行っていた遊び道具でホッピングってわかります?まだ買えるのを知ってむかしのように遊びたくなっちゃいました。自分で使っていたのはバネが利かなくなっちゃって乗れなくなっちゃったんだよね〜。
自動マッサージ機があったらいいなあ。チープなものから値段が高いものまであるけれど、なんたって値段がいいものは中味もいい。一生懸命へそくりして、いずれは購入してやる!
今流行っているスマホと呼ばれるものよりちょっと大きいサイズのタブレット端末。モバイル絵本とか小説などを読むのに最適ね。ちびっこたちの目にも安全な気がするわ。

今年度の母の日にはお母さんに何を選ぶとよろこぶのか悩むなぁ。いっつも着る物とかヘアアクセなんかが少なくないので、案外ケーキとかグルメな贈物なんていいかもしれない。(^^♪
少し問題ありの安売り缶ジュースを買った。美味しく飲める期間がもうすぐのものと缶が歪んでしまったもの。毎日飲んでいるジュースだから安い値段で買えて運が良かった。また見つけるぞ。
家族で昨日行った温泉は重い肩こりや腰痛にも効果があると壁に書いてあった。1回きりでは効果は薄いと思うけど、いえいえそんなことないです、最高でしたよ。気分転換できて力がわいてきました。
何と言っても運動会といえば、ムカデ競争。そんな中困難な種目も結構あるしねそんなところがエキサイトするけどね。私が一番好きなのは綱引きだと思う。怪我をする人さえいたよね。
やっと新しいバスケットボールをついにゲット!!近くの大型スポーツ店で、すごくいいのが安くで手に入ったよ。背は高くないし、あまりかっこよくシュートが狙えないけど、シュート練習がんばります!

テレビで放映中の少年アニメ「遊戯王ゼアル」は、息子もお気に入りのようで。バトルができるカードもあって、暇さえあればゲームばっかり盛り上がっちゃって、いつも勉強は後回し。困ったもんだ。
この時期になると、我が家のかわいい猫ちゃんの元気がなくなります。毎年こうなるので気にしてるんだけど、専門の先生に相談したけど特に問題ないって。早く元気が戻るといいなぁ。
昨年旅したところは、海がものすごく素敵だったし夕食の海鮮料理も最高で良い旅が出来た。今度はどんな場所に旅しようか嬉しい悲鳴だなあ。そんなことよりも、お休み許可してくれるかな?
気候に合わせた取り合わせで、今日一日の服を着こなしてみました。細かな花柄のカジュアルシャツに、パッと明るい色のレギンスでまとめたら、最近手に入れたスニーカーで出かけちゃおう!
これと決めて使っているワンウィークコンタクがお店になかった。早く気付いて頼んでおけばよかったと反省。仕方がないので試しに種類が違う商品を注文してみることにした。検討している最中だ。




posted by 穂奏 at 11:30| 日記

2016年08月30日

漫画でスラムダンクというのがあるんですが…。

夏の太陽は全身を弱らせるから、効き目があると思われるつばのついた帽子を愛用しているのです。センスが悪いと見た目がおかしくなるのでよく見てもらうことが大切ですね。
私にとってはチョコレートが一番。本当に味が良いもんね。常にカバンに入れておくようにしています。休憩時や同僚との食後に、私にとっては手放せない一品です。
仕事上、食事は外で済ませますが、手軽なラーメンを頼みますね。大好きな味噌ラーメンを食べたくなるパターンが多いですが、追加でバターとコーンを合わせたらますます美味しい!
通勤中は基本的に音楽を聞いている。このごろしばしば聞いているのが、激しくないクラシックとか、落ち着く音楽。常に頑張れるように精神を落ち着かせたいので。
近所にある大型ショッピングモールに寄り道した機会に、ちらっと視界に入ったとあるスニーカーがあまりに欲しくなってしまったから、どうしようかなーっと少し迷った結果、手に入れてしまいました。

週末に行ってみた公園は、思った以上に気持ちよかったです。お花がたくさん咲いている花壇がすごく素敵で、大人も一緒に楽しめそうな遊具がいくつもあって、食べ物持参で行ったら1日そこでいられそうなスポットでした。
漫画でスラムダンクというのがあるんですが、学園で繰り広げられる、スポーツネタなんですけれど、これって人生の大きなアドバイスになるほどの脚本だな、と感じます。マジでいい。
近視対策グッズが相当数販売されていますが、どれも使用しようと考えれば大変お金のかかることになることは明白だし、いずれからスタートしようか。原因を追究しなければ効き目がないだろうね。
たとえばAKB48やエグザイル、他にもモーニング娘とか、メンバーたちが増減するのが頻繁だと、元からのメンバーのほかはどうも認識できません。年とったせいなのかなー。
ファッションにおいて欠くことのできない要素としたらやはりジーンズかな!?今日この頃はスキニージーンズがマイブームで何本も持っています。TPOに応じてお洒落にはきこなしています。

ショッピングサイトの韓国フードを扱ってるお店で、本場の食品を注文しました。韓国ならではのキムチや焼肉も冷蔵で届いて、マッコリなんかも注文して、気分はすっかり韓国人だね。
頭を包みこむ低反発まくらはサイコーに寝心地がグッド。身体に密着して快眠できるとのことですね。身体の疲れがとれるから、元気一杯になるといいな。期待してるよ。
なた豆のお茶をテレビ通販でよく見かけます。痩身効果が期待できるのかな?理解できないけど、この半年間ぐらい非常に目立っています。効果はわからないけれど買ってみたくなりました。1回くらい購入してみよう。
好きな花なら、なんだろう!?・・・きっとカーネーションだろうね。占いなんてほぼ嘘っぽいと感じているけど、花言葉についてなぜだか意識すね。色合いで差が生まれると聞いたよ。
何と言っても運動会といえば、ムカデ競争。そんな中うまくできない競技も存在していて、それこそがまたエキサイトするけどね。しかしもっとも興奮するのは騎馬戦かな。けが人が出ることもあったね。




posted by 穂奏 at 10:10| 日記

おニューのバスケットボールをついにゲット!!よく行く大型のスポーツ店で…。

子ども達に大人気のこどもアニメ「遊戯王ゼアル」は、小学生になった息子ももう夢中。バトル専用のカードがあって、宿題あとまわしで遊戯王のカードゲームばかりしてるから、勉強はいつしてるんだか。困ったもんだ。
いまだに人気がすごい感じがする韓流ブーム。ドラマ、映画、K-POPと何でも視聴率が取れる。私も大好物(?)簡単に言えば、一見新しそうで逆に古臭い感覚にもなれる部分が好きなんだろうね。
赤ちゃんのほっぺは弾力があって、かなり触った感じが素晴らしい。それから自分の肌をつついてみるととてもがっかりしてしまう。ちょっとくらいケアしてあげないと申し訳ないかもーっと実感した。
外国の人と会話したくて、専用DVDを使ってやり始めました。1人で発音するのが恥ずかしいものです。でも、仮に誰かが居てくれても照れてしまうかと思う(笑)
わたしの卒業式の思い出は、白い雪がとってもたくさん積雪となっていて、朝から交通が大変だったことかな。式が終わってからも、しりもちをついて服が汚れたり、ケガしてしまった人までいたな。いまなら笑える思い出。

現在学校で鍵盤ハーモニカを習っているようなのです。よく聞く、好きこそモノの上手けれとかいう?随分上手くなっていてびっくりです。才能の芽?あるいは、親のひいき目?
カラオケ好きなんだけど、決まって頻繁に歌っているのは歌手でいうとJPOPで、ミスチルの桜井さんのは多く入れるかな。ここ最近だと、家の中でも練習しちゃってます。自分だけで( *´艸`)
気軽にできるフラワーアレンジや簡単な絵手紙とか、空いた時間でできる余暇をトライしてみようかなって思案中です。自分にあった習い物を見つけ出して、ずっと辞めずにしたいな。
問題ありのカンジュースを買ってきた。このジュースの賞味期限が迫っているものと、缶がいびつな物など。咽が乾いている時に飲む大好きなジュースがすごく安く買えたのでとてもラッキーだった。次も買いたいな。
近頃よく見るテレビというと、バラエティーやお笑いがメイン。一緒に見ている人がいなくてもテレビにひとり言をなんやかやと発話してしまう。「誰かと見てるの?」って聞かれた程の音量で。

うちのペットのカメさん。近くのペットやさんで赤ちゃんカメを2匹買って、おうちで飼育するようになって、早くも5年!!赤ちゃんカメが今じゃ手よりも大きくなったよ!カメさんってゆったり長生きするのかな。
おニューのバスケットボールをついにゲット!!よく行く大型のスポーツ店で、すごくいいのが格安で買えたよ!身長は小さいほうだし、思うようにゴールにボールが打てないから、シュート練習がんばります!
今年度の母の日にはどんなのを選ぶとよろこぶのか悩みどころ。基本的に洋服とかネックレスとかが多くなりがちだから、今度は甘いものとかグルメな贈物なんていいかもしれない。(^^♪
近隣のショッピングモールにぶらりと寄ってみた際に、ふと見たとあるスニーカーがあまりに欲しくなってしまったので、買おうか買わないか多少悩んだけれど、買っちゃいましたね。
平常時飲むお酒はほとんど焼酎だけれど、、なかでも、麦焼酎、芋焼酎、米焼酎など、どんなのが好きなんですか?焼酎ならやはり、芋焼酎系の水割りが好きだなぁ。季節によってはお湯割りも飲んでるよ。




posted by 穂奏 at 00:40| 日記