2017年09月22日

近隣のショッピングモールに寄り道したところ…。

生まれて初めてラジコンを手に出来たのが、おそらく25年以上前です。その当時に一番お手頃な種類を買ってもらったものが、そのラジコンは左折しかしないポルシェだったことを憶えています。
超人気のRPG方パズルゲームに日に日にのめりこんでます。ゲームの質もいいし、色々動かしてたくさん消去した時が超たのしくってどんどんやりたくなる。でも遊びすぎると朝が辛いなぁ・・・。
近隣のショッピングモールに寄り道したところ、なんとなく目に入ったとあるスニーカーがあまりに欲しくなってしまったので、どうしようかなーっと多少悩んだけれど、買っちゃいましたね。
昨日食べたランチは、ファミレスでランチが580円におかわり自由なドリンクバーが付いている。正午までにお店に入ることができたらすごく得をした感覚、わずか15分後になるとすごい空席待ちとなって余裕を持ってランチできない。
私のパソコンの家計簿などの表計算をするフリーソフトがフリーズしてしまった。文章作成ソフトは使えるようなので、パソコンの中味が損壊したんじゃないようだ。どうしてなのか?

人気アニメ、ワンピースのキャラクタのフィギュアにかなりハマっています。以前からフィギュアは女性でかなり滑らかな曲線のあるのが大好き。カメラでそれを撮るのがさらに楽しいのだ。
なんだか最近、揺れるから怖いよね。まさかの時の備えをしていない危機感ゼロの私だけど、とりあえずお水はもしもの時用に準備するように気をつけてます。少なくても1箱は置いてます。
老若男女に関わらず絶対必要な物はやはりジーンズかな!?昨今はスキニージーンズをはくことが多くて、数本買っています。気候に合わせてコーディネートを楽しんでいます。
新作のテレビドラマが放送される時期に合わせて、テレビ番組の特集雑誌を買って来ては読むことにしている。新聞のテレビ欄はあまり見ていないものだから、季節がきたらその時だけに番組表を手に入れておくみたいなものですな。
ず〜と勢いに衰えを見せない韓流芸能。ドラマ、映画、K-POPと何でも視聴率が取れる。私も熱中しているかな!?簡単に言えば、新しいとは思うが逆に古臭い印象をもたらしてくれるところに好感が持てる。

だいぶ昔によく走ってた古いマウンテンバイク。最近は全然乗ってない。今のままじゃサビちゃって使えないし、私も年をとって腰の調子も悪いし乗るの辛そうだなぁ。若い頃に戻りたいよ。
インターネットオークションでプレミアが付いたものをチェックしてみると、びっくりしてしまう。各種写真集、アイドルに関係する商品、いわゆるトレーディングカードと、すごい―と感じてしまう落札価格。
引越し時に手が掛かったのが、大きなピアノ。幅もあるし非常に重いため最後には業者さんに依頼しました。あとから考えると、持とうとしても無理なくらい重いことを認識しました。
最も重宝する財布は、長財布だと思っているけれど、近くに買い物をしに行くようなときには折りたたむことができる小さい奴を握りしめて行っちゃいます。やっぱり小さいとかさ張らないしね。
一週間位一度電車を利用しますが、最も好きなのは木曜日の午後あたりかな。御日様がちょっとずつ流れている感覚があり、力が抜けてくるのが心地いいもんです。そのまま眠りにつきたくなります。




posted by 穂奏 at 18:00| 日記